コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 学校教育 > 学校再編事業 > 旧小・中学校の備品譲渡会を開催します!

旧小・中学校の備品譲渡会を開催します!

公開日:2022年8月5日

令和3年3月末で廃校となった旧小・中学校の備品を資源の再活用のため、お譲りします。

なお、譲渡会は「公共団体」と「一般」に区分し、譲渡会前には備品の下見会も行います。

詳細は下記のとおりとなります。皆さまのご参加をお待ちしております。

備品下見会


開催日:令和4929日(木曜日)雨天決行

予備日:令和4104日(火曜日)災害時等

対象者:公共団体譲渡会及び一般譲渡会の対象者(対象者一覧参照)

開始時間:下表のとおり

香春小学校

9時30分~12時

(受付開始:9時、最終受付:11時30分)

香春中学校

勾金小学校

13時30分~16時

(受付開始:13時、最終受付:15時30分)

  • 当日は各会場で受付簿にご記入の上、配布する注意事項をご確認いただき入場してください。
  • 下見会では備品の持ち出しは出来ません。

対象者一覧

1「公共団体譲渡会」

町内の公共または公益を目的とする公共的団体を対象とした譲渡会

・行政区(公民館) ・香春町社会福祉協議会  

・香春町商工会                               ・採銅所地域コミュニティ協議会

・香春町観光協会                            ・スポーツクラブかわら

・香春町ボランティア連絡協議会        ・道の駅香春

・地域おこし協力隊                         ・消防各分団

・香春町内のNPO法人

2「一般譲渡会」

町内在住者を対象とした譲渡会



公共団体譲渡会(3校同時開催)

開催日:令和4年10月6日(木曜日)雨天決行

予備日:令和4年10月13日(木曜日)災害時等

対象者:参加証を受け取った公共団体

開始時間:下表のとおり


香春小学校

9時30分~15時30分

(受付開始:9時、最終受付:15時)

香春中学校

勾金小学校

公共団体譲渡会の流れ

  • 対象団体に対して9月上旬に「公共団体譲渡会参加証」を2枚、および「公共団体譲渡会参加申請書」を3枚送付します。ただし、香春町内のNPO法人はその所在等の判断が出来ないため、参加の意向を示した団体に対して参加証等を送付します。

  • 譲渡会当日は、各会場において受付時に「公共団体譲渡会参加証」を提示し、「公共団体譲渡会参加申請書」を提出してください。なお、各団体の1会場に対する入場者数は5名までとします。

  • 受付開始時間~9時20分までに受付した団体を対象にくじ引きで入場順を決定し、入場順番を記した「シール」及び注意事項を配布します。入場順の決定後から校内に間隔を開けて入場してください。9時20分以降に受付した団体は、受付順とします。
  • 多くの希望が予想される「パイプ椅子」及び「長机」は入場順に希望の有無を確認し譲渡します。
(最大配布数パイプ椅子:15個、長机:5個)



注意事項

  • 校舎に入る際は、スリッパや屋内用シューズをご持参ください。(勾金小学校を除く)
  • 香春中学校及び勾金小学校ではトイレの利用が出来ません。
  • 物品の持ち出し及び運搬は参加者のみで行ってください。(当日の15時30分まで)ただし、固定された物品の譲受を希望される場合は、お近くの係員に相談してください。
  • 譲渡する物品運搬費、その他引き渡しに係る費用は参加者で負担を行ってください。
  • 下記「共通注意事項」も併せてご確認ください。


一般譲渡会(3校同時開催)

開催日:令和4年10月23日(日曜日)雨天決行

予備日:令和4年10月29日(土曜日)災害時等

対象者:香春町内在住者

開催時間:下表のとおり


香春小学校

9時30分~12時

(受付開始:9時、最終受付:11時30分)

 

香春中学校

勾金小学校

一般譲渡会の流れ

  • 当日は各会場にて受付簿を記入し、免許証・保険証等により香春町内に在住されているかを確認します。
  • 注意事項を配布した後、先着順にて校内へ入場してください。


注意事項

  • 校舎に入る際は、スリッパや屋内用シューズをご持参ください。(勾金小学校を除く)
  • 香春中学校及び勾金小学校ではトイレの利用が出来ません。
  • 物品の持ち出し及び運搬は参加者のみで行ってください。(当日12時まで)ただし、固定された物品の譲受を希望する場合はお近くの係員に相談をしてください。
  • 譲渡する物品運搬費、その他引き渡しに係る費用は参加者で負担を行ってください。
  • 「一般譲渡会」は「公共団体譲渡会」後の開催となります。希望する備品が無くなってしまう可能性もありますのでご了承ください。
  • 下記「共通注意事項」も併せてご確認ください。


共通注意事項

  • 旧中津原小学校の体育館にある「グランドピアノ」、「講演台・司会台」、「ひな壇」等の下見および譲渡を希望される場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
  • 学校備品についてはこれまで庁内での利活用を行ってきましたので、希望される備品が無い可能性もあります。ご了承ください。
  • 会場内での飲食および喫煙は出来ません。
  • 駐車場につきましては、基本的に各学校の駐車場をご利用いただきますが、当日は係員の指示に従ってください。なお、勾金小学校については満車の場合、役場駐車場をご利用ください。
  • 学校内施設・備品等を破損された場合はお近くの係員へお知らせください。
  • 添付している各学校の備品リストも併せてご確認ください。
  • 各会場での検温は新型コロナウイルスの感染状況により判断しますので、ご協力をお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染症対策としてマスクの着用・手指消毒にご協力をお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染状況により中止となる可能性があります。



関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

学校教育課 学校管理係
窓口の場所:町民センター 1階
電話番号:0947-32-8409
ファクス番号:0947-32-2513

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。