コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 子育て支援 > 妊娠・出産 > 福岡県不妊に悩む方への特定治療支援事業のお知らせ

福岡県不妊に悩む方への特定治療支援事業のお知らせ

公開日:2017年11月13日

特定不妊治療を行うご夫婦の経済的負担を軽減するため、治療費の一部を助成しています。

対象者

次の要件を全て満たす方です。

  1. 特定不妊治療指定医療機関において、特定不妊治療及び併せて男性不妊治療を行った方
  2. 法律上の夫婦で、申請日に少なくとも一方が福岡県内に居住している方
  3. 夫婦合算で前年の所得から各種控除額を差し引いた額が730万円未満の方

助成の内容

  • 助成回数
    初回申請時の治療開始日における妻の年齢により回数が異なります。
  • 助成額
    助成上限額に満たさない場合は、支払った額のみの助成となります。

申請窓口

田川保健福祉事務所健康増進課健康増進係
郵便番号;825-8577
田川市大字伊田松原通り3292-2
田川総合庁舎
電話番号:0947-42-9345

治療が終了した日の属する年度内(3月31日)までに申請してください。

相談窓口

詳細については、田川保健福祉事務所にお電話ください。

お問い合わせ

保険健康課 健康づくり係
窓口の場所:本庁舎1階 6番
電話番号:0947-32-8401
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。