コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉・シニア > 健康・医療 > 香春町健康アプリポイント事業

香春町健康アプリポイント事業

公開日:2023年12月11日

香春町住民健診で利用できます(最大3,000円)

「香春町健康ポイントアプリ事業」とは、みなさんの健康づくりの取組を応援する事業です。
住民健診・がん検診の積極的な受診や、運動習慣を身につけ町民の主体的な健康づくりが出来ることを目的にしています。令和5年度から、ふくおか健康ポイントアプリで貯まったポイントをクーポン券に引き換えて、香春町の住民健診で利用することが出来ます。ウォーキングや健康記録を付けることでポイントを取得でき、健診までにクーポン券に引き換える必要があります。みなさんもお得に住民健診を受診するためにたくさんポイントを貯めましょう。

対象者

香春町に住民票がある30歳以上の方(引き換え時に身分証明書が必要になります。)

クーポン券交換方法

1:窓口(保険健康課健康づくり係)でふくおか健康ポイントアプリ内のポイントの提示をお願いします。
2:申請書を記入し提出後、クーポン券を差し上げます。申請書は窓口にあります。
身分証明書の確認をさせていただきます。

ポイント数

交換できるクーポン券額

500ポイント

500

2,000ポイント

1,000

4,000ポイント

2,000

6,000ポイント

3,000

ポイント数

令和5年6月1日~令和6年5月31日の期間で抽出したポイントになります。

申請期間

令和6年6月予定です。

申請場所

保険健康課健康づくり係窓口

アプリの取得方法

ふくおか健康ポイントアプリは手持ちのスマートフォンなどにアプリをダウンロードする必要があります。
アプリの取得方法はコチラをご確認ください。
また、窓口でアプリ取得の説明も行います。
アプリ取得の際にメールアドレスやパスワード登録が必要になりますのでご確認の上お越しください。

お問い合わせ

保険健康課 健康づくり係
窓口の場所:本庁舎1階 6番
電話番号:0947-32-8401
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。