コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 健康・福祉・シニア > 健康・医療 > 女性特有のがん検診(子宮頸がん・乳がん検診)推進事業

女性特有のがん検診(子宮頸がん・乳がん検診)推進事業

公開日:2022年6月28日

子宮頚がん・乳がんの検診受診率向上のため、令和4年4月20日に住民票がある下記の年齢の方に
検診無料クーポン券を郵送にて配布いたします。
あなたの健康のために、がんを早期発見し、早期に治療ができるよう、ぜひこの機会に検診を受けてください。

【子宮頸がん検診無料クーポン対象者】
20歳の方(平成13年4月2日~平成14年4月1日生まれ)

【乳がん検診無料クーポン対象者】
40歳の方(昭和56年4月2日~昭和57年4月1日生まれ)

【受診方法】
下記のいずれかの方法でクーポン券を利用し、無料で受診できます。
1.個別検診・・・個別検診実施医療機関を受診。その際、希望する医療機関に事前予約をしてください。
2.集団検診・・・香春町が実施する婦人がん検診で受診。場所は、なごみの杜かわらです。
集団検診のお申込みは、8月号の広報かわらでお知らせいたします。令和4年10月実施予定です。

【有効期限】
令和4年6月1日~令和5年1月31日の期間内で受診してください。


お問い合わせ

保険健康課 健康づくり係
窓口の場所:本庁舎1階 6番
電話番号:0947-32-8401
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。