コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 町の紹介・観光・移住 > 観光情報 > 福岡県サイクルステーションについて

福岡県サイクルステーションについて

更新日:2021年1月4日

皆さん、福岡県サイクルステーションはご存知ですか?
自転車に乗る方に優しい施設のことです。

自転車や運動に興味がある方は「サイクル福岡」をご覧ください。
どうでしたか?県内にもたくさんの素晴らしいコースや施設がありますよね。
もちろん「道の駅かわら」も登録されています。(サイクルスタンドありますよ!)

もっともっと充実させていくために福岡県ではお店等に登録施設を募集しています!

福岡県では、福岡県内でより快適にサイクリングを楽しんでいただける環境づくりを進めるため、休憩などで気軽に立ち寄ることができる施設を「福岡サイクルステーション」として認定します。

【サイクルステーションとは】
自転車観光客が気軽に立ち寄れる場所で、登録条件のサービス等を提供いただける施設です。

【ステーション登録のメリット】

1 のぼり・ステッカーの交付

2 ホームページ等での照会

【対象】

1 福岡県内の道の駅・観光施設・飲食店など(※原則、個人宅を除く。)

【登録条件(以下のサービスをご提供ください)】

<必須サービス>

1 サイクルスタンドの設置

<任意サービス>

1 スポーツサイクル対応の空気入れの貸し出し

2 自転車用工具の貸し出し

3 飲料水の提供:サイクリストからの要望に応じて飲料水(水道水等)を提供すること(ボトルへの給水を含む)

4 トイレの提供:トイレの借用を許可すること

5 本県等が作成するサイクリングマップや観光パンフレット等の設置及びサイクリストへの提供など

 

登録申請書は下記の関連ファイルからお願いします。

お問い合わせ

産業振興課 商工観光係
窓口の場所:本庁舎1階 4番
電話番号:0947-32-8406
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。