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香春町役場
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給与支払報告書の提出について

公開日:2024年12月16日

給与等の支払者(事業主)は、前年中に給与等の支払いをしたすべての従業員等(パート、アルバイト、退職者、役員等を含む)について、その従業員等が1月1日現在で居住している市町村に1月31日までに給与支払報告書を提出する義務があります。

提出するもの

  • 給与支払報告書(総括表)
  • 給与支払報告書(個人別明細書)(注)1名につき1枚の提出。
  • 普通徴収切替理由書 (注)普通徴収に該当する従業員の方がいらっしゃいましたら添付してください。

記入方法

記入方法については以下のページをご参照ください。

提出期限

毎年1月31日(休日の場合は翌平日)

(注)提出期限を過ぎると、新年度の最初の月からの課税・徴収に間に合わない場合があります。

提出方法

給与支払報告書(総括表及び個人別明細書)は次のいずれかの方法により提出してください。

  • 電子申告(eLTAX:エルタックス)
  • 光ディスクによる提出
  • 郵便等(紙媒体)による提出


(注)ただし、基準年(前々年)において、香春町以外の市町村にお住まいの従業員を含め税務署に提出した源泉徴収票の合計枚数が100枚以上の事業主は、インターネットを利用した電子申告(eLTAX:エルタックス)または光ディスク等による提出が義務付けられています。

総括表の送付について

毎年、12月上旬までに過去の給与支払報告書の提出実績に合わせて、事業所あてに総括表をお送りしています。

電子申告推進やコスト削減等の観点から、令和3年より「昨年eLTAX(エルタックス)で給与支払報告書を提出した事業所」については総括表を送付しないこととしております。紙での総括表が必要な場合は、総括表を印刷いただくか、下記までご連絡いただければ別途送付いたします。

関連ファイル

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お問い合わせ

税務住民課 住民税係・固定資産税係
窓口の場所:本庁舎1階 3番
電話番号:0947-32-8402
ファクス番号:0947-32-4815

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