郵送による転出届
公開日:2023年7月25日
郵送による転出届は、すでに転出した方のみ受付けております。
これから転出する予定の人は郵送での転出はできませんので、手続きは、2番窓口戸籍係にて直接行ってください。
窓口での手続きの方法など、詳しくは、関連リンクをご覧ください。
添付書類
1.転出届
下記の必要事項を便箋等の紙に記入するか、または、申請書様式をダウンロードし記入してください。
必要事項
- 新しい住所
- 新住所の世帯主氏名
- 転出した日
- 香春町での住所
- 香春町での住所の世帯主氏名
- 転出した人について
(氏名、生年月日、性別、香春町での世帯主との続柄、個人番号カード又は住民基本台帳カードの有無) - 届出人の住所、氏名、電話番号
注:電話番号は、8時30分から17時15分までに連絡の取れる番号であること
2.本人確認書類
届出人の本人確認書類(有効期限内の運転免許証等)の写しを添付してください。
3.返信用封筒
送付先は必ず新住所となります。
新住所を記入し、切手を貼った返信用封筒を同封してください。
申請書様式
下の関連ファイルをご覧ください。
関連ファイル
お問い合わせ
税務住民課 戸籍係
窓口の場所:本庁舎1階 2番
電話番号:0947-32-2555
ファクス番号:0947-32-4815